日本初上陸のプレミアムチリワインで未知なる自分を探求?!
この記事のキーワード
SHARE
「ナイン・ライブス」は、産地やヴィンテージを訴求する伝統的ワインのイメージから一線を画す新たな世界観を持ったプレミアムチリワイン。とはいえ、決してハードルの高いワインではありません。新しい自分に出会いたい・・・と自分探しをしている人たちに向けて、「ナイン・ライブス」はそのきっかけを提案します!
INDEX
「ナイン・ライブス」ってどんなワイン?
「ナイン・ライブス」は“未知なる自分を探求する”というミステリアスなコンセプトを持ったチリのプレミアムワインです。ブランド名の「ナイン・ライブス」は「9つの生き方」という意味。人生は1つの生き方ではなく、さまざまな生き方があることから、「ナイン・ライブス」を飲むことを通じて、“自らの「9つの生き方」を探してほしい”というブランドのメッセージが込められています。
2018年にスイスで初めて発売されて以来、現在世界約30カ国 で販売されていて、特に韓国やフィンランドの若者に支持されているというグローバルブランド。満を持して23年3月に日本初上陸を果たしました。
まずはコンセプトムービーをご覧ください!
特に「ナイン・ライブス」の成長を牽引しているのは韓国の若年層。ワインに限らず、コンセプチュアルでユニークな商品を好む若者が「ナイン・ライブス」のファンになっているとのこと。
「黒」と「金」を中心にした都会的な洗練された印象のラベルデザインがクールであることや、エレガントでフルーティな味わいも魅力と感じているようです。
日本の若者のワインへの好奇心に火をつけたい!
23年3月、日本での発売に合わせて生産者VSPT社・チーフマーケティングオフィサーのRodrigo Romero(ロドリゴ・ロメロ)さんがチリから来日。商品発表会では「日本の若い方々にも『ナイン・ライブス』を飲んでもらいたい!」と語りました。
「日本のワイン市場はかなり成熟しているのですが、若い世代ではまだまだワインの魅力に気づいていない方が多いと感じています。ワインの難しいうんちくを語るのは抜きにして、『ナイン・ライブス』のユニークなコンセプトで若い人のワインへの好奇心に火をつけたい。きっとこのコンセプトに共感してもらえると思います」
ロゴリゴさんは「毎日のルーティンや常識に囚われている人に、誰にでも、もう1つの側面がある」と話し、続けて「どこへでも行きたい所へ行き、なりたい自分になろう。その新たな挑戦の後押しをしてくれるのが『ナイン・ライブス』です!」とコメントしました。
「9Lives診断」で、新しい自分に出会うきっかけを見つけませんか?
ロドリゴさんのコメントのように、あなたの中には、まだ自分でも知らない自分がいるかもしれません。芸術的な一面やワイルドな一面、もしくは冒険的、情熱的な一面・・・
「ナイン・ライブス」と新しい自分、新しい生き方を探求したい方は、ぜひ自身の新しい側面を見つけることができる「9Lives診断」にチャレンジしてみてください。 あなたの性格と「ナイン・ライブス」を飲んで出会える新しい自分を9つのタイプの中から診断、さらに、あなたに向いている職業も教えてくれます。
プレミアムワインといっても1,540円(参考小売価格・税込)と購入しやすい価格帯、そしてもちろん赤も白も期待を超えるおいしさです。新たな世界観を持ったワイン。ワイン好きの方もこれからチャレンジされるという方も、ぜひ一度ご賞味ください!