ハレの日、アサヒ 毎日がおいしく楽しく

ハレの日、アサヒ
記事を検索する

記事を検索する

インパクト大!「ミンティア」MYラベルで名刺づくり

この記事のキーワード

インパクト大!「ミンティア」MYラベルで名刺づくり

SHARE

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • Pinterestで共有
  • LINEで共有
  • このページへのリンクをコピー

「ミンティア」でオリジナルラベルが作れるって知っていましたか?

今回は「ミンティア」MYラベルメーカーを使って、「ハレの日、アサヒ」編集部員の子どもが、名刺づくりに挑戦!中学生でもできる、簡単で楽しいオリジナルラベル作りを紹介します。

自分だけのオリジナルラベルができる「ミンティア」MYラベルメーカー

アサヒグループ食品のホームページ「ウキウキアサヒ島」では、自分だけのオリジナルラベルをつくることができます。しかもスマホで簡単につくることができるんです。

オリジナルのラベルがつくれるだけでなく、メッセージやテキストを入れられるので、「ありがとう」の気持ちを込めたラベルを友達にプレゼントしたり、自分の名前を入れて名刺代わりに使ったりして楽しむことができます。

初心者さんでも簡単!JCが初めての名刺づくりに挑戦

今回、「ミンティア」MYラベルメーカーに挑戦するのは、この春、中学生になったMちゃん。
バスケ部に入り楽しい中学校生活を満喫しています。部活でのニックネームは「タンチキ」。
何でもタンドリーチキンが好きだということから命名されたそう。
今回は、ニックネームの入ったMYラベルをつくって、初めての名刺づくりに挑戦します!

ということで、「ミンティア」を大人買い。部活の友達に名刺代わりに配る予定です。

まずは、スマホで「ミンティア」MYラベルメーカーのページへ。「ラベルをつくる」をポチっと押します。

次にラベルの形を選びます。今回は、MINTIAタイプとMINTIA BREEZEタイプの両方をつくりますが、まずはMINTIAタイプからつくることにしました。

次の画面で背景を選んだり、アバターをつくったり、テキストやスタンプを入れるなど、自分の好きなデザインをつくることができます。

早速アバターをつくってみます。

髪型や髪色、顔の形や目、鼻の形とたくさんのパターンが選べるので自分好みのアバターをつくることができます。色々とありすぎて迷ってしまいますが、それも楽しさの一つ。

Mちゃんは迷いながらも、こんなアバターをつくりましたよ。何となく本人に似ています。

背景は王道のMINTIA柄を選びました。そしてもちろんバスケットボールの画像も入れていきます。次にニックネームを入れてデザインしていきます。

デザインが完成!
完成したデザインは、ご家庭やコンビニエンスストアのプリンターで簡単にシール印刷できます。
今回は、自宅のプリンターでA4のラベルシールに印刷しました。ラベルシールは100円ショップなどでも購入することができます。

チョキチョキとハサミで切って1枚のサイズにしていきます。

曲がらないように上手に貼っていきます。

中学生でもスマホひとつで簡単に作れました。完成です!

初めての名刺に、ウキウキしているMちゃん。次はBREEZEタイプをつくっていきます。
BREEZEタイプは、私服モードのアバターでデザインをつくっていきます。
中学生になったので英語を使ってみたくなり、「Good Luck」というメッセージをチョイス。
何となくクールでカッコいいイメージの言葉ということで選んだようです。

BREEZEタイプも完成!

初めての名刺づくりの感想を聞いてみると

「自分の考えたデザインがパッケージになって、世界にひとつだけの『ミンティア』をつくることができて嬉しかった。友達にプレゼントするのが楽しみ♪」とのことでした。

中学生でも簡単にできる「ミンティア」のMYラベルメーカー。
プレゼントで渡すときは、外装のフィルムを外さずにフィルムの上からラベルを貼ってくださいね。
皆さんもお友達へのちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか。

「ミンティア」はケースの色もさまざまなので、デザインにあった色を選んでみてくださいね。

SHARE

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • Pinterestで共有
  • LINEで共有
  • このページへのリンクをコピー

注目PICKUP

 PICKUP PICKUP PICKUP PICKUP PICKUP PICKUP PICKUP

 PICKUP PICKUP PICKUP PICKUP PICKUP PICKUP PICKUP

9月1日は防災の日! “もしも”に備えた災害対策見直しのススメ

9月1日は防災の日! “もしも”に備えた災害対策見直しのススメ

胃腸を元気に!「エビオス錠」の基礎知識

胃腸を元気に!「エビオス錠」の基礎知識

「ウィルキンソン」から始まった「炭酸」の歴史とは?

「ウィルキンソン」から始まった「炭酸」の歴史とは?

L-92乳酸菌で始めよう!「わたしにピースな免疫ケア」

L-92乳酸菌で始めよう!「わたしにピースな免疫ケア」

自然や文化との素敵な出会いを提案する「三ツ矢青空たすき」

自然や文化との素敵な出会いを提案する「三ツ矢青空たすき」